読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外部ディスプレイとteleportをバッティングさせないで使うようにしてみた

最近のめんどいこと

スペックがiMacよりMBAの方がいいから 最近はMBAをメインにしてiMacをサブディスプレイとして使っているんだけど、 (MBAには音楽データ置いてないから、ディスプレイ化している裏で音楽とかは流しているけど)

たまにMBAを使ってiMacを操作することもあるから、 teleportを使ってる。

でも、MBAiMacの位置関係がバッティングしてるから iMacを外部ディスプレイとして使う場合はいちいちteleportを切っていた。

最初はそれでよかったけど、やっぱこれめんどい。

ってことで、どうにかならないかと思い調べて見てたらいい方法がすんなり見つかった。

やったこと

teleportは常にactivateしておくけど、 特定のキーを押して画面を超えた場合だけ有効になるように設定をしただけ。

やり方は簡単でteleportの設定をちょっと追加するだけ。

  1. teleportの設定画面で相手側(iMac)の画面とこにマウスをもってて、表示されるOptionsをクリック f:id:katz-lifehack:20130616020026p:plain

  2. 特定のキーを押してる時だけ有効になるように設定 f:id:katz-lifehack:20130615201208p:plain