読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RecDesktop α-versionをリリースします!!

今日は衝撃的なニュースがありました。

以前、Evernote Devcup 2013にエントリーしましたで書いたアプリRecDesktopが なんとこちらの記事で紹介されてました。

しかも2つも!!

衝撃(;_;)

ありがとうございます。

Devcup自体は残念な結果に終わりましたが、前のブログでも書いた通り、開発は続けていきます!
むしろこれからです。

ちょうど、アプリを公開する準備をしていたところだったのですが、折角紹介を書いてくださったので勢いにのってRecDesktopリリースします!!!
まだ機能は改善&拡張していくつもりなのでα版になっています。

そのうち、β版、そしてAppStore公開を目指していこうと思っています。

Devcupにエントリーしたバージョンからも変わっているので改めてRecDesktopの紹介をしておきます。

コンセプト

デスクトップに置き去りにされているデータを簡単にEvernoteにアップロードする

f:id:katz-lifehack:20130813031602p:plain

機能概要

現状の機能は大きく分けて2つ。

  1. Skypeログのアップロード
    Skypeのチャットログを自動でアップロードします。
    複数グループでチャットしていてそれぞれを分けたい人のために、チャットグループ(Topic)毎にアップロードすることも可能です。
    アップロードは5分間隔ですが、その日に既にノートが作成されている場合はそのノートに追記するようになっています。 なので、1日1Topic毎にノートができます。

  2. 各種ファイルのアップロード
    PDFやTEX, Officeドキュメント(Macなのにw)等の各種ファイルを自動でアップロードします。 アップロード間隔はリアルタイムです。
    アップロードしたファイルはバックアップディレクトリにローテートされるので、 デスクトップやダウンロードディレクトリを常にキレイにしておくこともできる(かも?)です。

紹介ビデオ

http://youtu.be/q2magxGLSfk

マニュアル

でも、↑で紹介させていただいたブログの方がわかりやすいですw
https://docs.google.com/drawings/d/1vaUyT2ML_46XwCHNqRkx-ztj5ys7JNWrdQ9UGkL4LwA/edit

インストール方法

HockeyAppで公開中です。
※Evernote上に置いていたアプリはそのうち削除します

RecDesktop.app.zipをダウンロードし、解凍すれば使えます。

注意 このバージョン以前のアプリをインストールしてくださった方はお手数ですが、 以下の手順でEvernoteへの認証情報のkeychainの削除をお願いします。

f:id:katz-lifehack:20130813030907p:plain

今後の予定

当面はHockeyAppでアプリを公開していく予定です。 バージョンアップの通知が欲しい方はkatz.lifehackあっとじーめいるドットコムまで連絡ください。 InvitationMailを送らさせて頂きます。 また、ご要望もお待ちしております。

直近は細々した修正とSafariのWeb履歴のアップロード機能の追加を予定しています。

最後に、RecDesktopをインストールしてくださった方、本当にありがとうございます!
それを励み頑張ります!!