Committerのロゴを作ってみた

Committerのロゴを作ってみた。

クラウドソーシングに発注してみようかなと思ってたんだけど、どう発注しようか悩んでいるうちにめんどくさくなって自分で作ってみてしまった。 まぁ全然大したロゴではないんだけども。

f:id:katz-lifehack:20160320233507p:plain

ロゴを作ろうと思ったときに

  1. Commitを連想するもの
  2. カレンダーとTODOの統合を連想するもの

のどちらかのイメージで考えていたんだけど "Committr"をイメージすることができなかったので、結局後者の方針で作ることにした。 後者のイメージのロゴはぐぐると沢山あるので、前者にしたかったんだけども、いいアイデアが思い浮かばない。

ちなみに、他にはAtomやElectronみたいなちょっと幾何っぽい図形やアルファベットをもじった者とかも考えたんだけど、なるべく意味があったほうがいいかなと思い却下した。

作ってみて思うのはやっぱ難しい。

なんで自分が作ったものって自分が想像していた出来よりずっとしょぼいものになるんだろうか(笑)

単色系のロゴで作るつもりだったんだけども、

ベースカラーを決めきれず、成功や失敗を表現している色を取り入れてみようと緑、赤、黄を追加する

背景を白にするか迷った末に、ここは色あったほうがいいかなと思い、青を入れる

という経緯で、結果、単色とは程遠い出来にwww

iPhone上でロゴを見ると、黄色のチェックボックスがあまり目立たず(これでも色々と試したんだけども)、 アプリを作るときにはきっと作りなおすと思う。。。

ロゴを丸に削るのと、背景色をどうするかはやってみて意外と悩んだ。

iPhone Appだと角丸四角ロゴだけど、Macc Appだと丸ロゴが多い気がするし、色々と考えることがあるなーと。

ちなみにiPhone上だとこんな感じ。 まぁ今までのトップページの画像よりはマシだろう。

f:id:katz-lifehack:20160320224343j:plain