読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくっとスクリーンショットやファイルを共有するEvernoteアプリ Snappi

Snappiとは

Evenoteの共有リンクを使って簡単にスクリーンショットやファイルを共有するためのアプリ。

f:id:katz-lifehack:20121209234815p:plain

Snappi

感想

ほとんど人とノートを共有することがないので、あんま勘所がないけど簡単に使ってみた感想を。

スクリーンショット共有編

スクリーンショットの共有といえば、有名なのはSkitch。

f:id:katz-lifehack:20121209234910p:plain

Skitch

そこをあえてSnappiに変えたいかというと...どうなんだろう。

Skitchもそこまで使ってないから正直よくわかんないけど、共有するまでのスピードはSnappiのが早いって感じかな。

Snappiはとったらすぐ共有されて自動的に共有ノートのリンクがクリップボードに保存されているので、メールとか何かにペーストすればすぐに共有ノートのリンクが渡せる。 さすがにこれは早いと思う。

でも、加工とかコメントするならSkitchなんで、使い分けなんてめんどいことしたくない人はSkitchで いいのではという感じ。

ファイル共有編

スクリーンショットと同じスピードでファイルを共有できるので、その場で作ったファイルをすぐ共有したい人ならアリかも。

でも、ファイルは大抵の人がDropboxとかを使ってるだろうからあえてこれを使うって感じではないんだろうなと。

最後に

最近、EverDesktopなどファイルをEvernoteに入れるアプリを探しているので、ちょっと興味があったけど、やっぱ必ず共有設定になるのでそういう目的では使えないなと。(まぁ、共有が目的のアプリなのでそりゃそうだけど)