RecDesktopが画像ファイルをEvernoteにアップロードできるようになりました

とある御方からご要望があったので、画像ファイルをアップロードできるようにRecDesktopをバージョンアップしました。

RecDesktopのダウンロード

嬉しい記事を書いていただいていたので、本当はすぐに対応したかったのですが、MacBookAirさんがご臨終されたので今日の対応になってしまいました。

ちなみにMacBookAirさんは銀座AppleStoreでSSDさんを待っている最中です。

バージョンアップ内容

f:id:katz-lifehack:20130906024845p:plain

上記画像にある通り、写真のアイコンで以下の拡張子のファイルがアップロードできるようになりました。

  • png
  • jpg
  • bmp
  • pct
  • gif
  • tif
  • tiff
  • psd

※pngやjpgはEvernoteアプリが対応してくれているのでEvernote上で画像が表示されますが、psdなどはアップロードはできてもEvernote上では画像は表示されません。

自分はEvernoteアプリで撮影した画像はEvernoteに入れているのですが、 カメラとかiPhoneとかで撮影した画像はEvernoteに入れていません。

なので、今回対応した拡張子で足りているかちょっとわからないのですが、思いつく拡張子で対応しました。

これに限らずですが、拡張子が足りなければご連絡かコメントください。対応します。

今回の対応について

基本、IFTTTさんが対応しているデータはRecDesktopでは対応するつもりはなかったんですが、もしかしたらニーズがあるものもあるのでしょうかね。 実際、自分はgmailをEvernoteに入れたいけれどもなんとなくgmailをIFTTTと連携するのは嫌だなと思っていたりもするので。

とりあえず要望があるものについては極力対応していきたいと思います。

最後に...

今回追加した画像ボタンじゃ、どんなデータがアップロード可能なのかわからないですよね。

実はxlsのボタンもxls, xlsxに対応しているのですが、それも当たり前ですが伝わらないし。

この辺はちゃんとわかるようにUIを改善したいと思っています。いつか...