(仮)2015年の振り返り

今年の年末年始は忙しくて、なんやかんやと未だ振り返りができていない・・・

とりあえず怠け者な自分を直すために作った(作りかけで頓挫した!?)サービスCommitterの1年の結果を振りかえってみた。 (振り返りをしてない時点で怠け者は改善されていない・・・)

ちなみに見方は
緑が充実した日(予定通りやることを達成できた日)
赤がダメな日(予定通りやることを達成できなかった日)
グレイはそもそも予定を立てていない日です。
(そもそもCommitterの紹介ブログを書こうと思って書かずに早1年苦笑)

f:id:katz-lifehack:20160127005855p:plain

12月〜3月:サービス作ったばっかでやる気に満ちていて充実した日々を過ごす
4月〜7月:提案で忙しくて予定も立てられずただただ働くだけの毎日
8月~9月:反動で予定を立てずダラダラ過ごした月
10月:そろそろ飽きてあまり使わない
11月~12月: Herokuの料金体系が変わってサービスをそもそも止めていた日々
1月:やる気を出してサービスを復活、年も一周して初心に戻り計画を立てて充実した日々を過ごそうと決意!

ちゃんと振り返りはするにしても、やっぱ1日の予定を立てて行動していた期間(月)は振り返っても充実した日々を過ごしていたような気がする。 やっぱ何事も目標や予定を立ててから行動するのはいいことだなぁと思う。

あと、一番上の行(日曜日)の緑率があからさまに少ないのがまさにそうで、日曜はダラダラ過ごしている感がハンパない。日曜ダラダラしがちだから月曜もだるいんだろうな〜。今年は特に日曜日を計画的に過ごすようにしよう。