勉強する(したい)言語 @2016春

2016年春と書いているからにはきっと夏もある!?

つまり、夏までに多少なりとも勉強が進んでいるはず!??

頑張れ、自分!!!

とりあえず、今というか前から興味関心があるのは

Swift > Python >> Elixir/Phoenix > JavaScriptの何か >>>>> Java, VBA

だけど、

仕事で必要となりそうなのは

Java > VBA >>> JavaScriptの何か >>>> それ以外

という感じ。

それを受けて今、自分が何を触るべきなんだろうかと考えてみた。

ターゲットは、

Python

だ!!

Committerを作るためにSwfitの勉強を続けるべきなんだろうけど、 Swfitはあまりにも仕事に関係がなさすぎるのと、 アプリなくても一応Webがあるから、Committerの製作はしばらく寝かせてみようかなと。

別にPythonも仕事に99%くらい関係ないんだけど、 金融との関係は深いし、 こんな記事もあったりなんで、まだ多少は仕事に関連がある。

qiita.com

なんで、自分もGWを使って金融周りで何かやってみたいものがないか考えてみようと思う。

Deep Learning勉強して、自分が好きな曲をいっぱい与えたら、 重低音中心の激しい曲が自動作曲されるようになったりするのだろうか。。。

http://qiita.com/komakomako/items/9ba38fc38f098c0e8b9b

deepjazz.io

とりあえずMacBookProのクリーンインストールがだいたい終わったから、 明日からはPythonの再インストール(笑)から始めよう。